2016年04月06日の図書館だより

2016年04月06日(水)

4月ですね。
ぴかぴかの新1年生は、今日明日あたりが入学式でしょうか? 新入学おめでとうございます!

ところで先日、ここ数か月「図書館だより更新お知らせbot」と化していた図書館ツイッターでいろいろお知らせしましたが。
最後のコーナーのおすすめ本のところでさりげなく書いたように、先日の呟きはすべてこれまで通りワタクシ(★)がしておりました。

いよいよ園さんが参加してくださるそうなので、きちんとわかるように署名を入れなければな~
おはなし会等のお知らせ botとしてもすっかり機能していなかったので、別の方に引き継ぎをして再開する予定です。

新年度もどうぞよろしくお願いします。  (★)

*こどもの読書週間 おはなし会スケジュール*
4/17日(日)ストーリーテリングのおはなし会 ※5歳以上対象
4/23日(土)神守小図書ボランティアのおはなし会
4/24日(日)北小読書クラブのおはなし会
4/30日(土)神島田サポートのおはなし会
5/1日(日)こどもの日のおはなし会
5/7日(土)まろんmamaのおはなし会
5/8日(日)東小読み聞かせボランティア「ユメノトビラ」のおはなし会

このほか、こどもの読書週間(4/23~5/12)に合わせて
・しかけ絵本の展示 ・図書館すごろく ・しおりの配布 を行ないます。

ページの最初に戻る