2016年04月02日の図書館だより

2016年04月02日(土)

各所で桜が見頃を迎えていますが、図書館の桜も満開を迎え、とてもきれいです。
雨の予報が続くので花が心配ですが、少しでも長くきれいに咲いてくれるといいですよね。
図書館のパンジーや芝桜も花が増えてきて、これからもっとボリュームが出てくると思うので楽しみです。

花はいいものですね、癒されます。
自分でも育ててみたくて挑戦したこともありますが、ことごとく枯らす始末(泣)。
ものぐさな私には、植物を育てるのはハードルが高かったようです・・・。
でも、いつかまた再挑戦してみたいです。 (い)

『はじめての園芸入門』金子明人/著 講談社 620カ
『わかる・防ぐ・治す 人にもやさしい病害虫防除』草間祐輔/監修 講談社 623ワ
『どうして枯れるの? わたしのガーデニング 日々の観察がトラブル防止のきほん』長岡求/監修 技術評論社 627ト 
『ものぐさガーデニングのススメ 失敗続きのガーデナーが最後に開く本』斉藤吉一/著 山海堂 627サ

ページの最初に戻る