2016年04月26日の図書館だより

2016年04月26日(火)

本日は、月に一度の整理休館日です。

図書の入替作業が、年度末に続いた為、本館での整理整頓は、
この整理休館日を利用し、せっせと棚の本を綺麗に整理します。

この頃、力仕事を一生懸命やったこともあり、腰に負担をかけて
しまったのか、痛い日があったりします。

危険ですね~!!起きれなくなってはアウトなので、
負担の無いように体を使わなくては・・・と思います。
今日の、書棚整理でも気を付けたいと思いますよp(^0^)q

「骨粗しょう症」の予防の1つとして、「カルシウム」を沢山とらなくてはと、
ヨーグルトを購入する際に、成分表示をよく見るようになりました。
最近は、お気に入りの物を見つけたので、せっせと骨づくりのために、
食べています。 長続きするかが問題なのですが・・・(;^_^A  (お)

『おいしく食べるカルシウムたっぷりの食事 骨を丈夫にして、骨粗鬆症を防ぐ』(596/シ)
『骨粗鬆症を防ぐ、カルシウムいっぱいの献立と料理120品』(493.6/タ)
『自分で治す!腰痛』(493.6/ナ)
『首・肩・腰・ひざの痛みをなんとかしたい!解消&予防』(493.6/ク)

ページの最初に戻る