2016年05月05日の図書館だより

2015年05月05日(木)

ゴールデンウィークですね。
最大10連休とか世間ではいわれていますが
(し)にとっては特にゴールデンでも何でもありません。
普通のウィークです。

さて先日、蒲郡は竹島へでかけました。
とてもよい天気だったのですが、風が強かったです。
海も青くて、きれいな景色でした。
それにしても海はいいですね。
心穏やかな気分になれます。
岩に座って、ぼーっと眺めていたいです。

あとは、竹島水族館にもいきました。
たくさんの人がいて水槽にあまり近づけなかったので
ささっとみただけでしたが面白かったです。
とくに水槽まわりの解説。
あんな文章を書くセンスが私にも欲しいです…
あ!あとはカピバラにも会えましたよ!!
とってもかわいかったです。(し)

『岩合光昭と動物園・水族館を歩く』(/480.7/イ/)
『水族館の歴史』(/480.7/フ/)
『水族館の不思議な生き物』(/481.7/ナ/)

ページの最初に戻る