2016年05月12日の図書館だより

2016年05月12日(木)

先日のおはなし会でちょこっとだけ歌を歌いました。
とはいっても(し)はとっても歌が苦手…(よく音程が迷子になるのです。)
家で練習したときは苦戦しましたが、本番では開き直って元気よく歌いました。
個人的には二重丸です。(あれで?というツッコミはなしでお願いします。)

それにしても、リズム感がないと苦労しますね。
思い返せばスキップができなかった子ども時代。
中学入学後、スキップができないといけない状況になってしまったので
慌てて練習した覚えがあります。(ちなみにそのときはけっこう簡単にできてました。)

でも大人になったらスキップしませんね。
というかスキップするの恥ずかしい…
せっかく身につけたスキップ、何かの役に立たないものか
と思いましたがいいアイデアは出ず…(し)

『みどりのスキップ』(K/913/ア/)
『音楽の美しい宇宙』(/761/マ/)
『ワクワク音あそび・リズムあそび』(/376.1/サ/)

ページの最初に戻る