2016年05月03日の図書館だより

2015年05月03日(火)

ゴールデンウィークも終盤になってきました。
もうすぐ「こどもの日」ですね♪

菖蒲湯につかり、柏餅やちまきを食べ、季節の行事を
少しでも大切にしていきたいと思いますよ。

図書館では、「こどもの読書週間」で5日にもおはなし会を
開催します\(^o^)/
未就園児を対象としたおはなし会です♪
同じ年頃の子どもさんのパパやママも、おはなし会を通して
いろいろな方と、知り合える絶好の機会ですよ(*^。^*)

児童室の向かい側には、子育てのために役立つ「育児コーナー」
があります。
お子様には、好きな絵本を♪ パパや、ママは、子育てに役立つ本を
是非、借りて見てみて下さいね~  (お)

『赤ちゃんが大好きな絵本 妊娠中から0,1,2歳まで 愛おしくてたまらない80冊』(019.5/ア)
『赤ちゃんにどんな絵本を読もうかな』(376.1/ト)
『赤ちゃんが喜ぶ読み聞かせ』(376.1/ト)
『赤ちゃんからの絵本ガイド 0~3才が楽しめる「はずれナシ!」の200冊』(019.5/ア)

ページの最初に戻る