2015年09月17日の図書館だより

2015年09月17日(木)

某ドーナッツ屋さんのチラシをみるとハロウィンのドーナッツの
宣伝がありました。
もうこんな時期かー!早いですね!
ハロウィンに参加するつもりはありませんが
かぼちゃは大好きです。
この時期はかぼちゃ味のお菓子がたくさんでるので楽しみです。

そういえば昔(小学生のころだったかな?)ほうとうを食べたことがあるのですが
そこに入っているかぼちゃがとてもおいしかったです。
また食べたいなぁと思うのですが山梨にはなかなか行く機会がありません。

ということで今回はほうとうにちなんで麺類に関する本をご紹介します。(し)

『ひと皿で体が元気になるお粥と麺の本』 (/596.3/ハ/)
『ヌードルの文化史』 (/383.8/ナ/)
『すすれ!麺の甲子園』 (/596.3/シ/)

ページの最初に戻る