2015年09月29日の図書館だより

2015年09月29日(火)

急に左目の奧で打ったような痛みがやってきて・・・
しばらく経つと、その痛みは消える・・・

そんな事を繰り返し、1週間が過ぎました。

先週、気になったので眼科に行くと。。。

特に、目の奥の血管が切れたりしている訳でもありません
でした。
どうやら、視力が低下し、合わない度数の眼鏡をかけているのと、
疲労からくるものだと診断されましたよ。

日頃、パソコンを見たりするのですが、部屋の明るさも1つの
原因かもしれないですね。天気の悪い日などは、文字が見えにく
かったりしますから。

目も、労わらないとダメですね (お)

『治し方がよくわかる疲れ目・目の痛み』(496/ナ)
『眼科医が教える目の衰え・疲れ目がスッキリする本』(496/ヨ)
『疲れ目を治す本 ビタミンAはつらい症状に効く』(496.4/ツ)

ページの最初に戻る