2022年12月10日の図書館だより

2022年12月10日(土)

今日は図書館のクリスマス会があります。
すでに定員に達していますが、参加される方は楽しんでくださいね♪
本当のクリスマスは2週間ほど先に控えていますが、みなさん何か予定はありますか?
私は特にクリスマスらしい予定はありませんが、ケーキやチキンを食べたいなあ。
しかし、この時期はどちらのお店も混みますよね。
昔、外出中にふとクリスマスイブ当日ということを思い出し、軽い気持ちで「ケ〇タッキーに寄ってチキンでも買おうかな」と車で向かってみたら、お店の外まで続く大行列で、すぐにUターンして断念した思い出があります。そりゃそうですよね。
今年は早めに鶏肉を買っておいて、家で調理してクリスマスに食べようかな。
ケーキは・・・、前日にでも買っておくか・・・。
まだ少し先ですが、みなさん良いクリスマスをお過ごしください。

『図説クリスマス全史』タラ・ムーア∥著 原書房
『使える鶏肉レシピ』丹下 輝之∥著 柴田書店
『愛しのから揚げレシピ94』今井 亮∥著 立東舎

ページの最初に戻る