2024年03月15日の図書館だより

2024年03月15日(金)

~おはなし会のお知らせ~
明日3/16(土)14時から、アップル♪バナナさんによる英語のおはなし会を行います。ぜひご参加ください♪

先日自宅でインターネットの開通工事がありました。事前に電話線のコンセントを工事すると聞いていたので、そのコンセントがある部屋を片づけて掃除していました。ところが当日、作業員の方から「この部屋のコンセントを中継してそちらの部屋に通します」と言われ、別の部屋でも作業されることがわかりました。まずい…その部屋はほぼ倉庫状態…こっちの部屋を片づけるためにいろいろ隠したよ…トホホ…と諦めかけていた…その時!作業員さんから「まず外で作業してから室内工事に取り掛かります」と説明がありました。よかった!慌ててその部屋に隠しておいた荷物を別の場所へ移し、掃除機をかけ、なんとか作業できるようにスペースを作って事なきを得ました。普段からマメに掃除していれば、こんなに慌てることはなかったはず…反省。せっかくきれいに片づけたので、維持できるように頑張りたいと思います。

ページの最初に戻る