2024年03月08日の図書館だより

2024年03月08日(金)

~おはなし会のお知らせ~
明日3/9(土)14時から、津島高校ボランティア部と図書館スタッフによるおはなし会を行います。ぜひご参加ください♪

コンビニに入ろうと駐車場を歩いていると、ちょうど私が通りたいところにカラスが1羽いました。怖がらせないようにと思って「ちょっと通りますよ」とカラスに話しかけたのですが、誰も乗っていないと思っていた、すぐそばに止まっていた車に人が乗っていて、さらに窓が開いていました….聞こえたかもしれないと思うと、とても恥ずかしい….。
普段から鳥や野良猫を見ると、つい話しかけてしまうんです。動物が警戒してすぐに逃げるとショックですが、逃げなかった時は言葉が通じたみたいで嬉しいですね。大抵ニヤついています。

「とことんカラス」
「ネコ日本晴れ」

ページの最初に戻る