2022年05月30日の図書館だより

2022年05月30日(月)

 今日も館内が少々暑いですね。利用者の方にもご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

この前スーパーの瓶詰めコーナーで、食べるラー油を久しぶりに見掛けました。ご飯にかけるとおいしそうだったので、せっかくなので1番辛そうなのを選んで買ってみました。
早速夕飯時に、多めにご飯にかけて食べてみたのですが、これが洒落にならないくらいの激辛で、首の後ろから止めどなく汗が噴き出してきてしまいました。野菜を食べたり、お茶を飲んだりしたりと、辛さを鎮めようと色々と口に含んで見たのですが、辛さは収まることなくしばらくヒーヒー言っていました。
スーパーで売っているものだからいくら激辛でも控えめだろうと思っていたのですが、私の考えが甘かったようです。

ページの最初に戻る