2022年05月27日の図書館だより

2022年05月27日(金)

先日、初めて名古屋のバスターミナルに行き、市バスに乗りました。緊張しました。
まず乗り場の多さに驚き…事前に何番から乗るのか調べて行ったので助かりました。調べていなかったら目的地にたどり着けなかったかもしれません。
次に料金のことで不安に…前払いなのか後払いなのか、おつりは自動で出るのか事前に両替機で準備するのか。とりあえず自販機で飲み物を買って、くずしておきました。実際には前払いで、お金を入れたら自動でおつりが出るようです。
あとは降りる時にボタンを押すタイミング…ドキドキします。今回は他にも同じバス停で降りる方がみえたので、ボタンはお任せして降りて、無事に目的地にたどり着くことができました。
目的地は愛知県図書館でした。

「バス趣味入門 『バス・ジャパン』編集長が教える いまさら聞けない100の疑問」
「ツウになる!バスの教本 バス好きとの会話が盛り上がる!」
「見たい!知りたい!図書館はうら側もすごい!」

ページの最初に戻る