2024年05月10日の図書館だより

2024年05月10日(金)

~おはなし会のお知らせ~
今週末は、土日2日間おはなし会を行います!
5/11(土)14時~、津島高校ボランティア部と図書館スタッフによるおはなし会        
5/12(日)14時~、神守小図書ボランティアさんによるおはなし会
ぜひご参加ください♪

~こどもの読書週間イベントのお知らせ~
「図書館deビンゴ」実施中!4/22~5/19(なくなり次第終了です)
マスにかかれた本をかりて、スタンプをあつめよう!
1列ビンゴで図書館オリジナルしおりを、全マスあつめるとコアラさん工作キットをプレゼント!
【こどもの読書週間お知らせはこちらから】

野鳥園へバードウォッチングに行ってきました。ガイドさんが解説しながら園内を見て回る、1時間のコースに参加しました。そこで見たのは「セイタカシギ」。初めて見る鳥です。なんとこの鳥、すごく足が長いんです。池の中にいるとよく分からないのですが、陸に上がった時や飛んでいる時は、その美脚が目立ちます。
双眼鏡をレンタルして観察したのですが、マイ双眼鏡が欲しくなるくらい、楽しかったです。

「今日からはじめるばーどらいふ!」
「散歩が楽しくなる野鳥手帳」
「鳥の親子&子育て図鑑」

ページの最初に戻る