2022年12月03日の図書館だより

2022年12月03日(土)

あっという間に12月がやってきました。早いですね~!
まだ年賀状の注文すらしていないので、そろそろ動き出さねば・・・。
少し前までそれほど寒くなかったので、寝具は未だ接触冷感のものを使っていたのですが、12月に入ったらぐっと寒くなり、そろそろ冬仕様の寝具に替えようかな・・・と思っていた矢先、ふと仕事帰りに立ち寄ったお店で、あたたかそうな生地の敷パッドがレジの前に陳列されているのを見かけました。
近づいて手に取ってみると、手触りがふわふわ滑らかで、しかもパンダ柄のものがあるー!
これは買うしかあるまい・・・と迷いなくレジに直行し、ホクホクで帰宅しました。
以前に通販で買ったパンダ柄の掛け毛布も持っているので、これで上下パンダに包まれて眠ることができます・・・。幸せ・・・。
12月は何かとやることが多くて忙しくなりそうですが、あたたかくして体調に気をつけて過ごしたいと思います。

『パンダが日本にやってきた! 来日50周年メモリアル』日本パンダ保護協会∥監修 朝日新聞出版
『からだを温めて冷えを取れば健康になる!』川嶋 朗∥監修 洋泉社

ページの最初に戻る