2022年10月08日の図書館だより

2022年10月08日(土)

急にぐっと寒くなりましたね。
今週の半ばぐらいまでは半袖を着ていて、「もうそろそろ薄手のシャツ1枚で過ごせるかなあ」なんて思っていたのに、いきなり裏起毛のトレーナーを着てちょうどいいぐらいの温度になり、びっくりしています。
まだ厚手の衣類はしまったままだったので、朝、慌てて引っ張り出して着てきました。
衣替えしなきゃ・・・。
飲み物も、冷たい麦茶から温かい紅茶に切り替えました。
寒暖差が激しいと、体調を崩しやすいですよね。
みなさんもどうぞご自愛ください。

『その症状は天気のせいかもしれません』福永 篤志∥著 医道の日本社
『ちょっと不調を感じたときのスープとドリンク』石澤 清美∥著 誠文堂新光社
『世界のホットドリンクレシピ』誠文堂新光社∥編 誠文堂新光社

ページの最初に戻る