2022年07月08日の図書館だより

2022年07月08日(金)

朝、洗濯物を外に干してから出勤することが多いのですが、先日、仕事をしている間に雨に降られました。悲しかった…
確かにその日、天気予報のお兄さんは天気が急変して雨が降る可能性を示唆していました。しかし、朝はよく晴れていて、雨雲レーダーで見ても大丈夫そうだったので、降らないだろうと判断して張り切って外干ししました。
午後、静かな図書館に響く雷の音。もしや!と思って外をのぞいてみたのですが、その時は降っておらず、何かの音と勘違いしたんだろうと思ってホッとしました。ところが閉館間際に雨が降ったとの情報が入り、悲しい気持ちに。どうか洗濯物が無事でありますようにと祈りながら帰りました。
帰宅後すぐに洗濯物を確認。あぁ湿っている…残念。天気予報を信じて部屋干しすべきでした。

「今の空から天気を予想できる本」
「アマタツさん、ネコが顔を洗うと雨が降るって本当ですか?」

ページの最初に戻る