2020年08月25日の図書館だより

2020年08月25日(火)

先日、ガソリンがなくなったのでスタンドに行こうと車に乗ったら、母に車を停めるように言われました。

2~3ヶ月前にガラスを踏んでしまい、しっかり刺さっていましたが穴はあいておらず空気も減らなかったのでそのままにしていましたが、まさか……(にしても空気抜けるの遅くない?)と思い車から降りて後方のタイヤを見るとネジが刺さっていました。え?ネジ?何処で踏んだんだ?前のガラスの場所と同じ辺りに刺さってるし……。
急いで修理をお願いし、1時間もしない内に戻ってきました。流石プロ仕事が早い!!!

私の車は何かが刺さるのがいつも左後方なのかが不思議です。

『タイヤのすべてがわかる本』
『自動車用タイヤの基礎と実際』

ページの最初に戻る