2020年08月14日の図書館だより

2020年08月14日(金)

8月は10年前に購入したノートパソコンとプリンターの買い替えに、スマホの機種変更に、液晶タブレット(と言っても皆さんが想像しているようなものではなく、絵を描くのに特化したものです)の購入に、通勤定期の購入に、自転車のパーツ交換に、ベッドの購入にとなかなか出費が激しいです。
お財布がすごい勢いで薄くなっていく…!

なんか私数年前に「パソコン買い替えたい」みたいなことを図書館だよりで書いていた気がしますが、やっと決心しましたよ。
もう購入する機種は決まっていたので、配送をお願いするだけだなーなんて思っていたら、私のほしいパソコンがコロナの影響で生産が滞っているのとテレワークで需要が高くなり品薄。入荷は早くて9月になるですと!?
そ、そんな…。「(えーじゃあもうパソコン買い換えるのやめよー。)」と(す)のやる気スイッチがOFFになりかけたその時!
全系列店に問い合わせてみたところ静岡の店舗に一つだけ在庫があったようで、それを取り寄せてもらえることになりました!はい!やる気スイッチON!!ありがとうございます店員さん!なんて優しい…。

ケー○デ○キは初めて利用しましたが、プリンターどれがいいの?ウイルスバスターどれがいいの?液タブはー、支払いはー…とあれもこれもと中々めんどくさい客だったでしょうに…。店員さんの優しさに感謝です。

『パソコンで困ったときに開く本』(朝日新聞出版) (007.6/ハ)
『今すぐ使えるかんたんぜったいデキます!パソコン超入門』(井上 香緒里∥著) (007.6/イ)

ページの最初に戻る