2020年08月11日の図書館だより

2020年08月11日(火)

【お知らせ】ホームページのTwitterアイコンから、津島市立図書館(臨時)ご覧いただけるようになってます!

本来なら、日曜日はBBQのはずでした(´;ω;`)
コロナウイルスのせいで5月のBBQ中止、そして今回も。おじいちゃん楽しみにしてたのに。もちろん私も。

各家族の代表(うちは母)のみが、帰省し(といっても近所)30分で解散!となり、お経あげてもらってる間も皆マスク、窓全開(田舎は涼しい風が入るからまだ良かった)、少人数、いつもと違うお盆だったそうです。

夕方に家の墓参りに行ったのですが、普段なら数人すれ違ったりしますが、誰とも会わず不思議な墓参りになりました。

お正月までにはコロナ収束してもらわないと、おじいちゃんも悲しむので、手洗いうがい、消毒、不要不急の外出はしないなど徹底的に続けていきたいと思います。

『基本のすべてがわかる楽しいBBQとキャンプ料理』
『お盆のはなし』
『新型コロナはいかに世界を変えたか?』

ページの最初に戻る