2023年01月21日の図書館だより

2023年01月21日(土)

来週、また雪予報が出ていますね。
もう積もらないで・・・。
先月のクリスマス寒波の時は、けっこうな積雪だったので車通勤は断念し、電車と徒歩で出勤したのですが、出勤した頃には疲れてヘトヘトになってしまいました。
電車に乗っている時間は5分弱ですが、自宅から最寄り駅まで徒歩15分、津島駅から図書館まで徒歩30分かかり、ダイヤが乱れているので電車は時間通りに来ないし、慣れない雪道を慎重に歩くので時間がかかり、いつもより2時間ほど早く家を出て、図書館になんとかギリギリたどり着けました。
最強レベルの防寒対策で出掛けたので、歩いている途中で汗だくになりましたが、滑って転ぶこともなく、道中、雪景色の美しい津島神社や天王川公園も見られて、これはこれで貴重な機会だったかな・・・。
なんて思っていましたが、やっぱり大変なのでどうか積もらないで~!

ページの最初に戻る