2021年08月10日の図書館だより

2021年08月10日(火)

最近スヌーピーのグッズをよく見るなぁと思っていました。8月10日はスヌーピーの誕生日なんだそうです。
21:00からはUSJのインスタライブでパークからスヌーピーの誕生日お祝い配信が開催されます。とのことです。

私の友人はオラフ(スヌーピーの兄弟)が好きなのですが、アナと雪の女王のオラフと勘違いされて何回かプレゼントされていたことがありました。

友人知り合い:オラフ好きって言ってたよね?ゲーセンで取ったからあげるね!
友人:(ゲーセン?)ありがとう! → 後日 → やっぱりお前か!(アナ雪のオラフ)

という流れでアナ雪オラフをもらうのだそうです。スヌーピーオラフよりアナ雪オラフの方が多いんじゃないかな?
プレゼントするときは確認しましょう!

『スヌーピーのひみつ A to Z』
『スヌーピーの父チャールズ・シュルツ伝』
『スヌーピーと生きる』

ページの最初に戻る