2020年10月30日の図書館だより

2020年10月30日(金)

冷蔵庫ってどう処分するのがベストなんでしょう。
ゴミには当然出せないし、家電屋さんで新品を購入した後に引き取ってもらうのが、一番手間がないのかなあって思うんですけど、うちは2つあるうちの1つが壊れてしまっただけなので、購入する必要もなくて…。
父は高い金額払って回収業者呼ぶくらいならそのお金で冷蔵庫買いたいとか言い出す始末。”(-“”-)”

年末に向けて、古いブラウン管テレビと大きなタンスと乾燥機も処分したいなと思っているので回収業者を呼ぶのが一番だと思うのですけれどね…((+_+))
もう結構古い冷蔵庫(30年は確実に使っている)なのでリサイクルショップに売ってもお金になんてならないしなあ。

あ、リサイクルといえば!今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、密になってしまう図書館のリサイクルは中止とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、その分来年のリサイクルには本がたくさん並ぶと思いますので、ご協力いただければ幸いです。

『最新!リサイクルの大研究』(神守)
『ごみ処理場・リサイクルセンターで働く人たち』(神守)

ページの最初に戻る