2019年04月30日の図書館だより

2019年04月30日(火)

今日4月30日、ついに平成最後の日になってしまいました。皆さんはどのような平成最後の日を過ごしていますか?私はテレビから聞こえる「平成最後」という言葉に寂しくなりながら、出社しました。

昨日の29日は、”平成最後の昭和の日に大正駅で明治のR-1(令和)を飲む” という元号だらけで縁起がよさそうな事をした人が続出したそうです。面白いことを考える人がいるなぁと笑ってしてしまいました。

残りあと数時間、新元号カウントダウンイベントなどもありますが、平成を振り返るゆっくりとした時間にしてみるのもいいかもしれませんね。

『平成史講義』
『平成くん、さようなら』
『平成史』

ページの最初に戻る