2018年12月14日の図書館だより

2018年12月14日(金)

お久しぶり?です!少々、ドクターストップで自宅療養しておりました。
回復には確実に向かっているので、大丈夫だと思います!ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

さて、図書館だより…。書きたかったネタがあったのですが、病気で旅行が2つともキャンセルになってしまったので何も書くことが、あ、ありません…。

私が旅行へ行こうとすると高確率で病で行けなくなるのは何なのだろうか…。
もはや呪われているとしか思えない。これは本格的にお祓いに行った方がいいのでは?と恐々しています。
(す)の復帰と同時に寒波がやってきたのもタイミングが悪すぎる…!回復に向かっているというのに悪化してしまうではないか!なんでこうも間が悪いのか。本当にお祓いに行こうかな…。

あ、そういえば。療養中のある日、インターホンが鳴ったので、這いずりながらインターホンに出たら突然「〇〇というものなのですが、あなたはキリスト様をご存知ですか?」と聞かれ「あ、これヤバいやつや」と瞬時に青ざめた(す)は、「とりあえず未成年を装って対応すれば子どもだからって諦めてくれるかな?」と考えるも、咳が酷すぎて向こうが勧誘を諦めるという幸運?な事件がありました。
普段なら絶対にインターホンに付いているカメラで人を把握してから対応するのですが、弱りきっていた(す)にそんな思考能力は残っていなかった…。

ほんとにいるのですね、「あなたは神を信じますか?」みたいな勧誘法。フィクションの中だけだと思いました。
こういった勧誘には初めて遭遇したので、なんというか、その、こ、怖かった…。
1人暮らしの方などは本当ーーに!気を付けてくださいね。

ページの最初に戻る