2017年12月13日の図書館だより

2017年12月13日(水)

明治村の大逆転裁判2コラボイベント、計3日間通って無事両コースにて無罪判決を勝ち取りました。

上級編も思ったより順調に進み、「よし、1日でクリアできるかも!」と思ったのが甘かった……
最後のポイントをなかなか見つけられず、結局受付時間を迎えてしまい翌日に持ち越し。
帰宅して問題冊子をよくよく読み返して、ようやく己の勘違いに気が付きました……
おかげで翌日は無駄に歩き回ることなく済みましたが、もっと早く気が付ければなぁ~…
とは言え、1人きりでの参戦で謎解きしつつもSLに乗ったり市電に乗ったり、マイペースに楽しめました。

心残りはコラボメニューの特典が被りまくった(メインがいない…)ことくらいですかね笑
それでも地元で好きな作品のこうしたイベントを楽しめるのは、とてもありがたいことです。
(基本イベントと言えば東京なので、たとえ追加があろうと品切れしてようと2回3回も通えない…;)
前回参加できなかった分も楽しませてもらいました。ありがとうございました(深謝)

さてさて、いよいよ今週末はクリスマス会です。
お友達やご家族お揃いで、どうぞご参加ください♪

☆クリスマス会☆
12/16(土)午後2時~、図書館・2階大集会室にて
事前申込不要、手ぶらでご参加いただけます。
〈プログラム〉ペープサート、おみやげになる工作など

『明暗』『倫敦塔・幻影(まぼろし)の盾 他五篇』(岩波文庫)夏目漱石
『逆転裁判 -時間旅行者の逆転』(ハヤカワ文庫)円居挽
大人の方にもおすすめのクリスマスの絵本・・・『ビロードのうさぎ』など

ページの最初に戻る