2017年05月09日の図書館だより

2017年05月09日(火)

ゴールデンウィークも終わりましたね。
Goも先日、母と遠出してお寿司を食べに行ってきました。
お目当てのお店は、手巻き寿司を最初に始めたとされる「築地玉壽司」さん。
手巻き寿司は、こちらのお店が昭和46年に始められたんだとか。
もっと前からあると思っていました。意外と最近なんですね~。

それにしても流石は築地といいますか、お寿司屋さんが多い!
築地市場内にはまだ入ったことがないんですが、あちらにもたくさんあるみたいですね。
お寿司屋さんだけでなく、おいしい飲食店がいっぱいあるという……ああいいなぁ。
美味しいお店めぐりって、お店が近くても遠くても、なんだかワクワクしませんか?

『たまらねぇ場所築地魚河岸』生田 與克/著 675.5 イ
『築地「魚河岸三代目千秋」店主・小川貢一のおさかな食堂』小川 貢一/著 596.3オ
『築地市場』モリナガ ヨウ/作・絵 K675モ(神守分室)

ページの最初に戻る