2017年03月26日の図書館だより

2017年03月26日(日)

 お彼岸を過ぎ、暖かくなってきましたね。外に出かけたい、
・・・と思い立ち、先週の土曜日に久しぶりにサッカー観戦をし、
熱い声援を送ってきました。ギリギリの勝ち点3だ!
という、2対1の渋~い勝利でしたが、負けなくて良かったさ♪
と考えることも、長丁場のリーグ戦では大切・・・たぶん。
これからも温かく見守り、応援します。信じています、風間監督を。

 先週は代表戦もありましたね。そう、ロシアW杯最終予選っ!
日本対UAE。見事に勝ちましたね。深夜に起きて観るべきか、
かなり迷ったのですが、ここのところ疲れ・・・、
というか寝不足で断念し、ゆっくりと普通に眠って翌朝、
良い結果を知りました。嬉しいことです。神様!
次の試合も、よろしくお願いします。ところで、
疲れの原因は、ここのところのお出掛けのし過ぎですし、
そろそろ、家でのんびり一日過ごそうと思いました。

 最後にお知らせですが、中央コーナーを模様替えしました。題して「サラホン」。詳しくは来週にじっくりと書きたいと思います。前回コーナー「アラハンに学ぶ。」、たくさんの貸出を有難うございました。お礼申し上げます。先日、ニュース番組を観ていたら佐藤愛子さんが出演されていました。背筋の伸びた姿勢と、ユーモアあふれながらも美しい話し方。とても格好良かったです。数年前に亡くなった祖父は佐藤愛子さんと同じ年齢だったのですが、祖父もなかなか面白い人だったので、この世代の方々の朗からなユーモアの感覚はとても素敵だな、としみじみ思いました。(き)

ページの最初に戻る