2017年03月25日の図書館だより

2017年03月25日(土)

暖かい日が続いていたのでうっかり薄着で出掛けたら、風が強くて一日中肌寒く、完全に服装選びを失敗しました・・・。
この時期は何を着たらいいか悩みますね。
体が冷え切ってしまい、あやうく風邪を引くところでした。
年度替わりのこの時期は何かとバタバタするので、体調を崩さないように気をつけます!

3月は卒業のシーズン。
小学校の時の担任の先生が定年退職されるということで、同級生一同で祝宴をあげることになりました。
小学校を卒業してから四半世紀以上経つ今、こうして集まることができるのは本当にありがたいことだなあとつくづく思います。
これからもお互い元気でいたいものです。 (い)

『卒業式の歴史学』有本真紀/著 講談社 374.4ア
『卒業』重松清/著 新潮社 913.6シ
『定年ちょっといい話』石川恭三/著 集英社 159.7イ
『定年後を楽しく生きる100の知恵』日経BP社 367.7テ

ページの最初に戻る