2017年03月23日の図書館だより

2017年03月23日(木)

目がかゆい……。
こんにちは。すっかり日が長くなりましたね。
花粉との戦いに苦しむ(し)の更新です。

さて、今更ですが『流して焼くだけ簡単魔法のケーキ』(596.6/サ)
という「魔法のケーキ」の本をよみました。
「魔法のケーキ」は少し前から流行っているのかな?
簡単に説明すると一度焼くだけで3層にわかれるケーキのことだそうです。
ちなみに3層はスポンジとカスタードとフランの層だそうです。
…フランってなんだろう?
うん、今度調べてみるか。
ちなみに私はカスタードクリーム大好き人間なのでぜひ食べてみたいです。
(ホイップクリームより断然カスタードクリーム派です!)

それにしても本にのっているケーキはどれもおいしそう!!
食べたいなぁと思いながらケーキをじっくり眺め、そっと本をとじました。(し)

『流して焼くだけ簡単魔法のケーキ』(596.6/サ)
『魔法のケーキ』(596.6/オ)

ページの最初に戻る