2017年03月15日の図書館だより

2017年03月15日(水)

最近では、CDの取り込みやデータの整理くらいにしか使っていなかったノートパソコン(WinVista)がとうとう壊れてしまいました。
ないならないで困るものなので、この機に気になっていたタブレットPCを買ってみました。
(CDの取り込みは外付けドライブで)

初めてみたときは「なんじゃこりゃ!」と思ったあのタイル状のメニュー? にも、スマホに慣れたことで拒否反応は無くなりましたが、それでもやはり勝手が違っているので、ちょっとずつ勉強しなければと思います。

メニュー以上にちょっと困ったことが、これまで使っていたノートやデスクトップとはピッチが全然違っていて、なかなか思ったように文字が打てず、スムーズに入力できないことにイライラ……
していても仕方ないので、頑張って慣れるしかないですね。  (★)

『できるゼロからはじめるWindowsタブレット超入門』
『できるWindowsタブレット』
『できるWindows 8 タッチPC&タブレット編』
(いずれもパソコンコーナーにあります)

ページの最初に戻る