2017年03月09日の図書館だより

2017年03月09日(木)

3月に突入!ということでミニコーナーもかわりました!!
その名も“そうだ京都、読もう。”
あれです、あの有名な京都CMからタイトルをとりました。
うん、怒られないか心配……
来週あたりにしれっと変わっていたら、「あ、この人怒られたんだな」ということで。

ちなみに、今回は何にしようかすごく迷いましたが、自分の趣味を全面に
押し出しました。
図書館だよりにもちょこちょこかいていますが
私は京都が好きなので割としょっちゅう出かけています。
実は大学も京都の大学にかよっていました。
進学する大学をどのように決めるかは人によって違いますが
私は古典文学の勉強がしたくて古典文学の本場(?)である京都の大学へ
いこうと思いました。

さて、割としょっちゅう京都に出かけるというくだりに話を戻すと
京都駅や四条河原町は来るたびにどこかしらかわっているような気がします。
あとは観光客が多い!
清水寺方面に向かうバスはいつも並んでいるような…。
でも歩いていて楽しいし、いいところだと思います。

では、最後に京都に関する本をいくつかご紹介します。(し)

『太陽の塔』(913.6/モ)
『京都花散歩』(748/ミ)

ページの最初に戻る