2017年02月15日の図書館だより

2017年02月15日(水)

ツイッターでもお知らせしましたが、現在、愛知県図書館の地域資料エリアで、展示「あいちの山車まつり」が開催されているそうです(天王祭に関する資料もあるのかな?)。

当館でも、世界遺産登録にあわせて所蔵している版画の展示を行ないました。
展示は終了しましたが、所蔵している版画や絵はがきのような資料は、館内・Webの両OPACでその画像をご覧いただくことができます。
こちらの【テーマ別検索】→【特殊郷土コレクション】よりご覧ください。

ようやく(とうとう?)TwitterとFacebookの連携がされるようになり、あほな図書館だよりの更新お知らせまでFacebookに出てしまうようになったので、出来る限り(これまでもしてはいましたが)自重していこうと思います。

というと「つまらなくなってもいけないので、これまで通りやってください!」という声が聞こえてきそうですが。
いいんですか? ときどき本気で困ってらっしゃいますよね? 本当にいいんですか??

と、また困らせてしまったところで今日の締めとしたいと思います。
(「今週は真面目です」と宣言したのはどこに……)また来週!  (★)

ページの最初に戻る