2017年02月14日の図書館だより

2017年02月14日(火)

この寒さ・・・・いつまで続くのでしょうか・・・・
今年の冬は、雪に悩まされる冬になっていますね。

そんな寒さも吹き飛ばす!くらいに熱くなっているのは、バレンタインのチョコ商戦!

デパートでは、年々高級なチョコや、珍しいチョコ、名古屋初出店のお店のチョコなど
大賑わいですよね。

そんな中、義理よりも友よりも、「自分!」と言うことで、ご褒美チョコが売れているそうです。

確かに、上げるばかりでなく、自分だって食したい!という女性だって多いですよ。
私も、気になるチョコがありましたが、結局・・・値段を見て考え断念(汗)
さすがに、自分で食べるのに、この値段は・・・と、躊躇してしまいました。

チョコ売り場には、男性客も増えているそうです。

チョコ好き男子も、自分用に買いつつ、そしてもらうのを期待(^^♪するみたいですね~。

私は家族に、本日バレンタインデー当日を待たずに、先に渡しておきました。

さて、ホワイトデーが楽しみです。

でも・・・思いませんか?ホワイトデーって、バレンタインデーよりも熱い商戦はないですよね・・・・毎年思うのですが・・・・私だけ?ですかね・・・・こんな風に思うのは。
まあ~とにかく、あまり期待せずホワイトデーを待ちますよ 見返りを求めちゃ

いけませんよね~(笑)   (お)

「バレンタイン☆キューピッド」(K913/ニ)
「バレンタインは知っている」(K913/フ)
「パティスリーパクタージュわたしのチョコレート菓子」(596.6/サ)
「はじめてのチョコレート 作って楽しい!食べておいしい!もらってうれしい!」(K596/テ)(神守)

ページの最初に戻る