2017年01月31日の図書館だより

2017年01月31日(火)

先週の図書館だよりは、うっかり・・・すっかり!記事を書くのを忘れていた事に
気づきました。(>-<) すみません・・・・以後、気をつけたいと思います。((+_+)) さて、気を取り直して!! 先週末の話です。買い物に行こうと、車に乗ると、庭の畑に、いろいろな鳥が餌を求めて やって来ている事に気づきました。 「畑の野菜が~!!」と、普通は思うのでしょうが、車の中にいる私に気づいていない鳥たちを見て、買い物そっちのけで、追い払うことなくじ~っと観察 (^^♪ そうしているうちに、「メジロ」がやってきました!! こんな近くで、メジロの観察ができた事に感動しましたよ。 この寒さでも、メジロを見たことで、春が近づいてきたのかな~と思わされました。 早く暖かくポカポカ陽気になってくれればなあ~ (お) 「メジロの来る庭」(913.6/シ) 「メジロ日記」(K488/ス) 「野鳥が集まる庭をつくろう」(488.1/フ) 「身近な野鳥観察ガイド」(488.2/ト)

ページの最初に戻る