2017年01月14日の図書館だより

2017年01月14日(土)

年末のことになりますが、中森明菜ディナーショーに行ってきました。
ディナーショーと聞くと、比較的こじんまりした会場で丸テーブルに座った客間を歌手の方が歌いながら回る、というようなイメージを勝手に持っていたのですが・・・とんでもなかったです!
大御所芸能人の結婚披露宴が中継されるような、1000人収容規模のとてつもなく大きな広間でびっくりしました!
自分の席からステージまでも遠くて、明菜ちゃんの顔が豆粒にしか見えない距離。
オペラグラスを持っていかなかったのを後悔しましたが、用意周到な友人が持参していたので貸してもらい、明菜ちゃんの表情や素敵な衣装の細かい部分までも観ることができ、楽しめました。
ありがとう!友よ!

体調を崩されて、実に7年ぶりのステージとのことだったのでちょっと心配していましたが、さすがプロ!
昔と変わらない歌声と振付を披露してくれて、とってもかっこよかったです!
新曲からカバー曲、そして、何より楽しみにしていた「DESIRE」や「ミ・アモーレ」などの懐かしいヒットソングまでたっぷり聴かせてくれて、胸がいっぱいになりました。

チケットがなかなか取れなくて諦めかけていましたが、行けて本当によかったです。
念願の生・明菜ちゃんが観られてますますファンになりました。 (い)

『Will』(CD) 中森明菜/歌 日本クラウン 290ナ
『大人のテーブルマナー』久保香菜子/監修 主婦の友社 596.8オ

ページの最初に戻る