2017年01月10日の図書館だより

2016年01月10日(火)

あけましておめでとうございます。

成人式も終わり、今年も、多くの大人の仲間入りの若者が誕生したことでしょうね。

自分の成人式を思い出すには・・・・かなりの年月が経ってしまって、記憶すらそんなには残っていません。

ただ記憶にあるのは、学校の試験期間中で、テストが気になりながら、式に出席していた
事や、着物姿を楽しみにしていた祖父母に晴れ姿を見せたら、すごく喜んでくれたことでしょうか。

式そのものは、全く記憶にないのですよ。

今となれば、もう少し、記憶に残る成人式の日を送ればよかったかな~と思います (お)

「成年年齢 18歳成人論の意味と課題」(324.1/ヒ)
「TPO別きものの基本 結婚式、成人式、パーティから茶席、不祝儀、七五三、遊び着まで」(593.8/テ)
「大人になるって何?」(376.3/ツ)
「大人になることのむずかしさ」(371/カ)
「いつか大人になる日まで」(913/サ)

ページの最初に戻る