2017年01月06日の図書館だより

2016年01月06日(金)

あけましておめでとうございます!
今年最初の図書館だより。ドキドキです!

皆さんはお正月どう過ごしましたか……というのは多分他の皆さんがすでに書いていると思うので、省略します!(笑)

(す)のお正月は、DVDを見つつ、掃除をして、お餅を食べ、パソコンなどに溜まったデータを整理して、掃除をして、ゲームをして、すき焼きを食べ、本を読み、データを整理し、DVDを見て、掃除をして、おせちを食べ、お雑煮を食べ、お餅を食べ……と、いう忙しいんだか忙しくないんだか分からないお正月を過ごしていました。

後半お餅しか食べてないじゃん!というツッコミは無しでお願いします!

さて、では去年の目標を振り返ってみましょうか。
去年の目標は「とりあえず肥えるのはここまで!これ以上太らない!徐々に体重減らしていこうね!」でした。
1年前の体重と今の体重を比べてみると……お、減っている…!!
ということは目標達成…?やったあぁあ!!2017年、いいスタートです!

ん?目標が低いから達成するのも当然じゃないかって??
高すぎる目標は自分を追い込むだけなのですよ( ̄― ̄)

この調子で徐々に減らして行けたらいいなあ。
ということで、(す)は来年もこの目標で行きたいと思います!がんばるぞ!p(`・ω・´)q و・`д・)qフンス‼  (す)

『春夏秋冬餅レシピ』(齋藤 宗厚∥〔著〕) (596.3/サ)
『おもちの大研究』(笠原 秀∥著) (K/383/カ)

ページの最初に戻る