2016年12月20日の図書館だより

2016年12月20日(火)

今日は、12月20日!今年も残すところ・・・後10日ほどになってきましたね。

この頃になると、いつも慌てるのは、『年賀状』!!

今年こそ!慌てないようにと思っていても、何故かこれくらいの時期になって焦っている自分です。
昨年の年賀状を見ながら、せっせと作成している最中ですが、友人で家族の仕事の都合で、海外へ引っ越しした人へのハガキが出てきました。

そうだった!!( ;∀;)海外へ年賀状を出さないと行けなかった!!

クリスマスや年末は、海外への郵便物は時間がかかる事を忘れていました。

その友人も、昨年のハガキの消印を見ると、10日過ぎになっています。

国内年賀状は、ポストにポイっ!で済みますが、海外への年賀状は郵便局でハガキの金額を支払わないといけないし・・・

ますます、気持ちが焦ってきましたよ。 

皆様も、気持ちに余裕をもって、年賀状はお早めに~   (お)

「とり年のゆる文字年賀状 筆ペンで書く」(728/ウ)
「鳥を描く 水墨画年賀状」(724.1/ト)
「和モダン手づくり年賀状 ちぎり絵・消しゴムはんこ・芋版クラフト・スタンプ&コラージュ・紙版画・紋切り遊び」(731/ワ)

ページの最初に戻る