2016年12月19日の図書館だより

2016年12月19日(月)


図書館前の交差点にて。木を見ると赤い実がたくさんなっていました。

スーパーに行くと、クリスマスの飾りやシャンメリーがずらりと並び、店内BGMもクリスマスにちなんだ曲にガラリとかえて、年末に向けての高揚感が出ています。

クリスマスで定番のBGMと言えば『クリスマス・イブ』(230/ア)や『Happy Xmas』(240/レ)が有名ですが、BGMはお店によって個々に違いがあるようです。私の行った店では『恋人はサンタクロース』と『クリスマスキャロルの頃には』が流れていました。
この曲は映画とTVドラマに使われた曲ですが、知っている人はもう少ないでしょうね。

最近、細かな失敗が続きました。写真をプリントしにUSBメモリを持ち歩いたその翌日、胸ポッケに入れてたのを忘れて洗濯と一緒にUSBメモリごと洗ってしまった事とか、缶コーヒーの懸賞に応募しようとシールを集めていたら、シールに重なっているもう一枚も貼らなければいけない事に投函前に気付いてすべて無効に終わってしまった事なんかがありました。

先週ですと、安いと思って買ったあるチケットが、二軒ほど先の店で更に安く売っていてちょっとショックとか、なんだかんだありましたが、こうして図書館だよりの話として消化できたので、まあ良いかと思います。 (伊)

ページの最初に戻る