2016年12月17日の図書館だより

2016年12月17日(土)

さて、先週書けなかった“生き物に遭遇したシリーズ”ですが、ラストを飾るのは〝道路を横断する亀”でした!
今までも何度か遭遇している場所があるのですが、今回は4匹もいたのです!
残念ながら、そのうちの1匹はぺちゃんこになってすでに息絶えておりましたが・・・。
交通量の多い道路なので、轢かれない方が不思議なのですが、轢かれる亀と轢かれない亀にはどんな差があるんですかね?
やはり運でしょうか?
強運の亀にあやかりたいものです☆

今日は図書館で毎年恒例のクリスマス会があります。
どなたでもご参加いただけますので、皆さまぜひお越しくださいね♪ (い)

☆★ クリスマス会 ★☆

日時 12月17日(土)午後2時~
場所 津島市立図書館 大集会室
内容 ペープサート「こびととくつや」
絵本『はじめてのおとうさんはウルトラマン』
パネルシアター「ヤダットちゃん」
工作〈ゆらゆらサンタ〉   ほか
もちもの シールやペン(あれば。工作をかざります)

ページの最初に戻る