2016年12月16日の図書館だより

2016年12月16日(金)

先週に引き続き今度は広島へ行ってきました!
え?目的は何かって?刀剣ですよ(懲りない(す))

今回会いに行く刀はなんと国宝!
いや、国宝自体は以前にも見たことはありますが、まだ緊張しますね…。

あ、ちなみに会いに行ってきた刀は江雪左文字と明石国行です。
それぞれ前回の図書館だよりで書いた小夜左文字と愛染国俊に深い関わりがある刀です!ああなんという運命!これはめずらs……こほん。ヒートアップしそうなのでこの辺でやめておきます。

さて、以前の私だったら考えられないほど今年は外に出かけている気がします。
1回遠くへ行ってしまえば怖いもの無しですね!
しかしここで普段遠出をしない(す)に降りかかる災難が。

県 の 広 さ が わ か ら な い … ! ! ( ;∀;)

最初は1泊のつもりでしたが諸事情により日帰りプランに変更となりまして「でもまあ広島、日帰りで行けるんじゃないかなーあはは!」などと軽く考えていました…。
まず県内を移動するのに新幹線で30分掛かるとは一体どういうことなのだ…(福山市から広島市への移動のこと)
ひ、広い…広島広い…(※ギャグではない)

時間の関係で原爆ドームに行けなかったので、また今度、ゆっくり時間を取って行きたいと思います。
資料館の東館の工事も来年終わるみたいですしね(#^^#)

『るるぶ広島宮島』 (291.5/ル) (ガイドブック)

ページの最初に戻る