2016年12月15日の図書館だより

2016年12月15日(木)

先日、清水寺で今年の漢字が発表されました。
今年は「金」という字。
オリンピックで日本人選手が獲得したたくさんの金メダルを思い出しますね。

個人的に今年一年を漢字一文字にあてはめるなら、何でしょう…
流れるように過ぎたから「流」という字かな?
悲しいことも楽しいことも振り返る間もなく過ぎ去っていくような年でした。

さて、いよいよ今度の土曜日はクリスマス会です。
皆さまぜひご参加ください!!
工作もかわいいですよー!(し)

☆★ クリスマス会 ★☆

日時 12月17日(土)午後2時~
場所 津島市立図書館 大集会室
内容 ペープサート「こびととくつや」
絵本『はじめてのおとうさんはウルトラマン』
パネルシアター「ヤダットちゃん」
工作〈ゆらゆらサンタ〉   ほか
もちもの シールやペン(あれば。工作をかざります)

ページの最初に戻る