2016年12月13日の図書館だより

2016年12月13日(火)

さて(^^♪今週は、図書館の『クリスマス会』が開催されます。
一足早く、クリスマスの雰囲気を楽しんでもらえたらと思いますよ。

そんなワクワクする行事が迫っている中、(お)は1人、郷土資料の整理に追われています。
当館で、所蔵している「版画資料」・「郷土団扇」は、普段、貴重資料として保管されていますが、こんな特殊資料も所蔵している事や、利用者の皆様に是非お見せしたいという職員の思いから、今回画像でお見せ出来るように致しました。

版画資料は、とても細かく描かれており、色合いもとても鮮やかな物です。
時代も、江戸~昭和初期と、かなり古い資料ですが、その時代を感じさせないくらいの鮮やかさに驚きです。

館内OPACもしくは、WEBで画像公開することが出来ましたので、是非!!ご覧ください。

検索は、タイトルに「版画資料」や「郷土団扇」と入力すると、資料の一覧が出ます。
『詳細画面』から、画像を見る や、画像・リンク情報 というボタンを押して頂くと、資料の画像が見られます。

画像で興味を持たれた方は、館内閲覧も可能です。(※閲覧は、2階事務室になります)

カウンターにて、ご希望をお聞かせ下さいね。  (お)

ページの最初に戻る