2016年12月08日の図書館だより

2016年12月08日(木)

先日、サファリパークにでかけました!
少し前に東京のほうで雪がふったというニュースをみましたが
サファリパークにも雪が少しのこっていました。寒かった…
あと、山の中だったのでものすごい霧でした。
特にサファリパークに向かっているときなんて、迷子になったら
帰ってこれなくなるんじゃないかと思うぐらいに目の前が真っ白でした。
ただ、この天気のせいなのかサファリパークはすいていたので
それはそれでラッキーでした。

サファリパークでは、バスにのって動物たちにエサをあげたのですが
間近でライオンやクマをみることができてとても楽しかったです。
そしてエサを食べるときの迫力にびっくりしました。
すごいなぁって思ったのが、エサをあげるためにバスがとまると
ちゃんと動物たちがよってくるんですよ。
しかもバスに座っているお客さん全員がエサをあげれるように
わかれてよってくるんです。
なんだか感心してしまいました。(し)

『ライオン・キング』(CD)(995/ラ)
『はらぺこライオン』(E/ハク/)
『ライオンがいないどうぶつ園』(K/943/ロ)

ページの最初に戻る