2016年12月07日の図書館だより

2016年12月07日(水)

先日、初めて八景島シーパラダイスに行ってきました。
水族館は中学生? の頃に名古屋港水族館に行って以来で、とても新鮮な気持ちで楽しめました。

惜しむらくは、建物とは離れた位置で行なわれていたらしいペンギンのお散歩イベントを見逃したこと……
もっとしっかりマップやイベント案内を見ておくべきでした……ペンギン……
その分、ナイトアクアリウムにあわせたちょっと大人向けのイルカショーや、大水槽のイワシショーをじっくり見ることが出来たので、それはそれでよかったです。

思いのほかよかったのがサメでした。サメかっこいい!
大人になると(子どもがいないと)なかなか水族館や動物園に行く機会もないですが、たまにはいいなぁと思いました。
今度は泳いでいるペンギンやホッキョクグマが見たいです!(私が行ったときはずっと陸上にいました…残念…!)  (★)

『動物園・水族館で働く人たち』『ほんとのおおきさ水族館』
『名古屋港水族館ガイドブック』『サメの世界』など

↓各種お知らせ(継続掲載中)
スマートフォン用OPAC
図書館facebook
・11/19日(土)以降、予約連絡等で図書館からお送りするメールのアドレスが変更になっております。
・利用者向け機能の追加にともない、初期パスワードのまま(一度もパスワードを変更されないまま)ご利用の皆様に、セキュリティ強化のため、任意パスワードへ変更をお願いしております。
もちろん、既に自身で設定したパスワードに変更されている方は問題ありません。
詳しくは、こちらのお知らせページに纏めておりますのでご覧ください。
お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ページの最初に戻る