2016年11月05日の図書館だより

2016年11月05日(土)

さむいっ!
朝晩の冷え込みがぐっと厳しくなってきましたね~。
今年は秋を通り越して急に冬がやってきたような印象です。
夜中に寒くて目を覚ますこともあり、朝起きたら喉が痛い・・・。
鼻水も出るし、少し熱っぽいかも?
気をつけていたつもりだったのですが、うっかり風邪を引いてしまったようです。
まだ初期症状なので、これ以上ひどくならないようにしなければ!
今のうちに治して、あさってからの蔵書点検に備えたいと思います。
11/7日(月)~11月18日(金)までの蔵書点検中は全館休館となりますので、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。 (い)

『知って安心かぜ対策』小菅孝明/監修 旬報社(493.3シ)
『風邪をひかないくらしの知恵』高橋昭雄/著 労働旬報社(493タ) 
『風邪とごはん ひく前 ひいた ひいた後』渡辺有子/著 筑摩書房(493.3ワ) 

ページの最初に戻る