2016年11月04日の図書館だより

2016年11月04日(金)

ついに公開された、映画デスノートの最新作。藤原月くんと松山Lが出ないならいいや、なんて思っていましたが、どうやら二人ともちょっとだけ出るみたいじゃないですか!

しかもなんだかニアとメロもいる??みたいなので、ちょっと見てみたい…と思っていたら、噂で「主要人物が6人もいるのに1人も天才が出てこない+デスノートが6冊あるのにまったく生かされてない+そもそも頭脳戦してない」というデスノートの醍醐味はどこへやらな作品らしいですね。
……ちょっとそれはそれで興味が出てきたのですが、(す)は大人しくDVD化を待とうと思います。

私の本命はやはり「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」です!
ハリーポッターの物語より70年前。
ホグワーツで使われている魔法生物の教科書を書いた人が主人公です。
ハリポタスピンオフ3部作の1作目となる今回、舞台もイギリスではなくアメリカのニューヨークとなります。

ハリポタのスピンオフ作品か…出るとしたらキャラクターの人気からして、スネイプ先生のスピンオフとか出そうだな…出てほしいなあと思っていましたが、残念ながらスネイプ先生役のアラン・リックマンさんが今年の1月にお亡くなりになってしまったので永遠に叶うことはないですね…うぅ…っ未だに傷が癒えない…

と、とりあえず!残りのスピンオフも気になりますが、ファンタスティック・ビースト、観に行けたらいいなあ~    (す)

『Pen 2016年11月15日号』 (雑誌) (※期限禁帯)

ページの最初に戻る