2016年10月18日の図書館だより

2016年10月18日(火)

10月に入り、とても過ごしやすい気候になってきましたね。(今日は季節外れの暑さになっていますが・・・・)

天気が良いと、どこかに出かけたくなります。

秋といえば、食べ物もおいしいし、これからは紅葉も気になるところです。

全国の紅葉人気スポットの第5位に!!

愛知県豊田市の「香嵐渓」がランクインしていました。

香嵐渓の夜の紅葉ライトアップは、とても綺麗なのですが、車の大渋滞を覚悟しなくてはなりません・・・。(渋滞覚悟でも見る価値はあるのは確かですね)

そして、香嵐渓の中で食べることが出来る中国の方が出店しているお店の「刀削麺」!!
これがとてもおいしくて、忘れられません。

岐阜の恵那にも、「梅そば」のおいしいお店♪ そしてこの時期だけ限定の「栗のソフトクリーム」もあり、たまらなく美味しいのですよ~♪

近場では、養老公園の紅葉は穴場だと思います(^0^)

機会があったら、いろいろ行きたいなあ。 (お)

『日本紅葉の名所100選』(291/ニ)

ページの最初に戻る