2016年10月11日の図書館だより

2016年10月11日(火)

9月で放送が終了したNHK番組『とと姉ちゃん』ですが、図書館の玄関の展示コーナー『暮しの手帖』特集~NHK「とと姉ちゃん」の舞台~も終了となりました。

展示していた『暮しの手帖』は、多数の問い合わせをいただきました。
手に取って読んでいただけるよう、一般カウンターの近くに、小さいですがワゴンが置いてあります。又、貸出できる本も整理中ですので、もうしばらく、楽しみにお待ちくださいね。

さて、その『暮しの手帖』ですが、整理をしていたら・・・・

昭和45年のある号に、「暮しの手帖社」への葉書が挟み込まれていました。

読んでみると、「困った番組係行」となっています。

「???」

裏面を見てみると「これは困る、これはひどい、というテレビ番組をこのハガキで投票して下さい。」と記載があります。

すごいハガキですね!!

今の世の中で、こんなハガキをつけたら、テレビ局側から、お叱りが来そうな感じです。
                                             (お)

『暮しの手帖』(050/ク)

ページの最初に戻る